海中道路 沖縄 いいもの紹介所

沖縄の観光情報・グルメやオススメなど沖縄に移住した管理人が幅広くお伝えしていきます。沖縄の良いところやおもしろ情報も満載。最近は独り言が多いです・・・

沖縄のシーサー左  沖縄ハイビスカス  沖縄のシーサー右

スポンサーサイト


  ↓ ↓沖縄blogランキング参加中!沖縄ファンの方はクリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ 人気ブログランキングへ
    沖縄の噂話。読んだら大爆笑間違いなしちょ~笑えます⇒【知らなかった・・・】沖縄のうわさ話

↓↓クリックして頂けましたか?↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ 人気ブログランキングへ


東京⇒沖縄往復限定ANA 激安航空券をチェック 東京⇒沖縄(那覇) 往復限定ANA 激安航空券
沖縄の格安レンタカーをチェック 1泊2日3,150円(免責別)~。沖縄の格安レンタカー
見ないと損! 沖縄往復航空券ボーナス特価/更にホテル宿泊券付!


「沖縄いいもの紹介所」ホームへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

沖縄のシーサー左  沖縄ハイビスカス  沖縄のシーサー右

海中道路


  ↓ ↓沖縄blogランキング参加中!沖縄ファンの方はクリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ 人気ブログランキングへ
沖縄のガイドブックにも観光スポットとして載ってるかな?

『海中道路』ってご存知ですか?

沖縄本島から浜比嘉島、平安座島、宮城島、伊計島を繋ぐ道路です。


海の中を走るの!?   
名称は「海中」ですが、実際は「海上」ですね。

埋め立てて作られた道路です。

道路の左右は沖縄の綺麗な海が広がっています。

潮の満ち引きで大分景色は変わりますが、とっても綺麗なところです。

沖縄うるま市の海中道路


休日にはバーベキューをするファミリーやウインドサーフィン、ジェットスキー

なども数多く見られます。

ただハブくらげ防止ネットはありませんので海水浴には適さないかな?

水遊び程度にはもってこいの場所です。

「ハブくらげ注意!」の看板も立てられています。

ドライブスポットとしてオススメです。


お散歩マニア


関連記事
沖縄の噂話。読んだら大爆笑間違いなしちょ~笑えます⇒【知らなかった・・・】沖縄のうわさ話

↓↓クリックして頂けましたか?↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ 人気ブログランキングへ


東京⇒沖縄往復限定ANA 激安航空券をチェック 東京⇒沖縄(那覇) 往復限定ANA 激安航空券
沖縄の格安レンタカーをチェック 1泊2日3,150円(免責別)~。沖縄の格安レンタカー
見ないと損! 沖縄往復航空券ボーナス特価/更にホテル宿泊券付!


「沖縄いいもの紹介所」ホームへ
[ 2009/03/09 20:21 ] 沖縄観光スポット | トラックバック(-) | CM(3)

タグ : 沖縄 海中道路 浜比嘉島 平安座島 宮城島 伊計島



青い海さん
エバさん

コメントありがとうございます。

また遊びに来てくださいね~。。
[ 2009/03/10 13:49 ] [ 編集 ]
私のブログ「好きです沖縄」にコメント頂きましてありがとうございました。

東京から移住されたそうですね。

移住を目指す私にとって、とても参考になります。
「沖縄の水道水が飲めない」とは知りませんでした。

プライベートな事を聞いて申し訳ありませんが東京にいた時に仕事を見つけたんですか?
やっぱり仕事が不安です~。
[ 2009/03/10 12:38 ] [ 編集 ]
最近はドライブする時間も無くて海中道路は何年も走った事が無いです。今度の休みのときにでも久しぶりにいってみようかなぁ~。
応援ポチ!
[ 2009/03/09 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
サイトマップ


