沖縄の絶叫?遊具 沖縄 いいもの紹介所

沖縄の観光情報・グルメやオススメなど沖縄に移住した管理人が幅広くお伝えしていきます。沖縄の良いところやおもしろ情報も満載。最近は独り言が多いです・・・

ホーム > ひとりごと > 沖縄の絶叫?遊具
沖縄のシーサー左  沖縄ハイビスカス  沖縄のシーサー右

沖縄の絶叫?遊具


  ↓ ↓沖縄blogランキング参加中!沖縄ファンの方はクリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ 人気ブログランキングへ
最近の公園って遊具が減りましたよね。

事故が起きて撤去されてしまったり。

子供たちの遊び場がどんどん狭くなるような気が・・・



確かに公園の遊具を見てみると、「これ危なそう」ってものが

無いわけではありません。


でもここ沖縄には絶叫するくらいの遊具があるんです。

滑り台の斜度が90度なんです!
   
場所は沖縄市の八重島公園。

沖縄市の市民ホールに隣接する公園です。

森の中にありアップダウンが結構ある為、高低差のある公園です。

そのアップダウンを利用して長いローラー滑り台などがあり子供たちも

飽きることなく遊べる公園なんです。


その八重島公園に問題の遊具があります。

説明するより画像を。

沖縄の絶叫遊具

判ります?

まず頂上の手すりにつかまり宙ぶらりんの状態になります。

そして手を離すと垂直落下するんです。

半分以上の子供が頂上で諦めるんじゃないかな?


利用上の注意に「肌の露出の多い服装での利用を禁止」

と書いてあるのは言うまでもありません^^
関連記事
沖縄の噂話。読んだら大爆笑間違いなしちょ~笑えます⇒【知らなかった・・・】沖縄のうわさ話

↓↓クリックして頂けましたか?↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ 人気ブログランキングへ


東京⇒沖縄往復限定ANA 激安航空券をチェック 東京⇒沖縄(那覇) 往復限定ANA 激安航空券
沖縄の格安レンタカーをチェック 1泊2日3,150円(免責別)~。沖縄の格安レンタカー
見ないと損! 沖縄往復航空券ボーナス特価/更にホテル宿泊券付!


「沖縄いいもの紹介所」ホームへ
[ 2009/03/02 14:11 ] ひとりごと | トラックバック(-) | CM(0)

タグ : 沖縄 八重島公園 絶叫



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
サイトマップ