沖縄のおばぁ② 沖縄 いいもの紹介所

沖縄の観光情報・グルメやオススメなど沖縄に移住した管理人が幅広くお伝えしていきます。沖縄の良いところやおもしろ情報も満載。最近は独り言が多いです・・・

ホーム > 沖縄のおじぃ&おばぁ > 沖縄のおばぁ②
沖縄のシーサー左  沖縄ハイビスカス  沖縄のシーサー右

沖縄のおばぁ②


  ↓ ↓沖縄blogランキング参加中!沖縄ファンの方はクリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ 人気ブログランキングへ
沖縄の元気なおばぁの笑い話です^^


おばぁは趣味友達の母親で80歳だったかな?

私も何度か逢ったことがありますが、顔には深く刻まれたシワが苦労して

がんばってきたんだろ~な~って想像させるかわいいおばぁです。

とっても元気で沖縄の強烈な日差しの中でも農作業をしたりアクティブに

動くおばぁです。


おばぁが誕生日のある日、友達はプレゼントにデジカメを選んだそうです。

なるべく操作が簡単でボタンなども大き目のものを。

そのデジカメの操作を教えた時の話し。
   
80歳にもなれば機械ものには疎くなるのは当たり前の話し。

沖縄のおばぁに限った話しではないですね。

ただコンパクトなデジカメならシャッターを押すだけだと思い

説明をしたらしいです。

さすがのおばぁもシャッターを押すだけなので説明は簡単に

終了。

ただ、液晶画面には抵抗あるらしく小さいファインダーを覗いて

撮影していたらしいです。


しばらくして、友達は「そろそろ容量がいっぱいかな~?」

と思いおばぁを訪ねたらしいです。

早速デジカメ本体をチェックしてみると、案の定容量いっぱい。

「おばぁ、もう撮れないから現像してこようね」


最近はセルフの現像機がありますよね。

それでチェックした友達はビックリ!

ほとんど真っ暗しか写っていない・・・・

でも青空や家の壁がほんの少し写っているものもあるし・・・

故障ではないと思いおばぁに聞いたらしいです。

そしたらなんと!

ファインダーを覗かずレンズを覗いて撮っていたらしいんです。

暗く写っていたのはおばぁのどアップ!^^


おばぁは「ハッサ・・・・」と言葉を失ったらしいです。

沖縄のおばぁバンザイ!
関連記事
沖縄の噂話。読んだら大爆笑間違いなしちょ~笑えます⇒【知らなかった・・・】沖縄のうわさ話

↓↓クリックして頂けましたか?↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ 人気ブログランキングへ


東京⇒沖縄往復限定ANA 激安航空券をチェック 東京⇒沖縄(那覇) 往復限定ANA 激安航空券
沖縄の格安レンタカーをチェック 1泊2日3,150円(免責別)~。沖縄の格安レンタカー
見ないと損! 沖縄往復航空券ボーナス特価/更にホテル宿泊券付!


「沖縄いいもの紹介所」ホームへ
[ 2009/02/26 14:47 ] 沖縄のおじぃ&おばぁ | トラックバック(-) | CM(0)

タグ : 沖縄 おばぁ 笑い話



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
サイトマップ