沖縄の○○は最強! 沖縄 いいもの紹介所

沖縄の観光情報・グルメやオススメなど沖縄に移住した管理人が幅広くお伝えしていきます。沖縄の良いところやおもしろ情報も満載。最近は独り言が多いです・・・

ホーム > スポンサー広告 > 沖縄の○○は最強!ホーム > 沖縄のおじぃ&おばぁ > 沖縄の○○は最強!
沖縄のシーサー左  沖縄ハイビスカス  沖縄のシーサー右

スポンサーサイト


  ↓ ↓沖縄blogランキング参加中!沖縄ファンの方はクリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ 人気ブログランキングへ
    沖縄の噂話。読んだら大爆笑間違いなしちょ~笑えます⇒【知らなかった・・・】沖縄のうわさ話

↓↓クリックして頂けましたか?↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ 人気ブログランキングへ


東京⇒沖縄往復限定ANA 激安航空券をチェック 東京⇒沖縄(那覇) 往復限定ANA 激安航空券
沖縄の格安レンタカーをチェック 1泊2日3,150円(免責別)~。沖縄の格安レンタカー
見ないと損! 沖縄往復航空券ボーナス特価/更にホテル宿泊券付!


「沖縄いいもの紹介所」ホームへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

沖縄のシーサー左  沖縄ハイビスカス  沖縄のシーサー右

沖縄の○○は最強!


  ↓ ↓沖縄blogランキング参加中!沖縄ファンの方はクリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ 人気ブログランキングへ
NHKのドラマ「ちゅらさん」はあまりに有名に

なりましたよね。

私も沖縄移住前は欠かさず見ておりました。


その中に、個性豊かな「おばぁ」が出ておりました。

元気で、愛情たっぷりで・・・


移住してきて、

「沖縄のおばぁは元気だ!」と思うことが多々あったので

徐々にご紹介していきますね。


最初は軽く。
   
東京から沖縄に移住してきて間もない夏の日。

天気は快晴で家族全員でのドライブです。

行き先は沖縄本島北部、「やんばる」と言われている

場所です。

天気もよいので海で遊ぼうとR58を北上します。
※R58とは・・・国道58号線。沖縄の主要国道。観光施設や
観光スポットもR58沿いに多い。

R58は平日でも結構交通量があります。

すると、前方に道路を横断するお年寄りを発見。

一旦停止すると杖をついたおばぁでした。

足が悪いのか、歩く速度は超低速。

あっという間に上下線とも車の列です。

TVなどで外国の一本道を牛の集団が横断していて

車が止まってまっている・・・ そんな光景です。

後部座席の妻は

「カルガモか!」とツッコミを入れるほどの

ほのぼのした感じで。

天気の良さや家族全員揃ってのレジャーという

事もあり、気の短い私でも普通に止まっていたんです。


ところが私の後ろに止まっていたトラックがイライラ

したのか、クラクションを

『パパパパ~ん』

と鳴らした瞬間・・・・

おばぁは持っていた杖をライフルか機関銃にみたて

トラックを撃ち始めました。

・・・・・・

しかも「ドドドドド」か「ダダダダダ」みたいな効果音付きで。

道路を渡り終わった時には

「○×□※#%!!」って。


あっと言う間の出来事でしたが、今でもあの光景は忘れません。

沖縄のおばぁは強く逞しいのでした。
関連記事
沖縄の噂話。読んだら大爆笑間違いなしちょ~笑えます⇒【知らなかった・・・】沖縄のうわさ話

↓↓クリックして頂けましたか?↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ 人気ブログランキングへ


東京⇒沖縄往復限定ANA 激安航空券をチェック 東京⇒沖縄(那覇) 往復限定ANA 激安航空券
沖縄の格安レンタカーをチェック 1泊2日3,150円(免責別)~。沖縄の格安レンタカー
見ないと損! 沖縄往復航空券ボーナス特価/更にホテル宿泊券付!


「沖縄いいもの紹介所」ホームへ
[ 2009/02/16 19:10 ] 沖縄のおじぃ&おばぁ | トラックバック(-) | CM(0)

タグ : 沖縄 おばぁ



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
サイトマップ


