辺野古の海 沖縄 いいもの紹介所

沖縄の観光情報・グルメやオススメなど沖縄に移住した管理人が幅広くお伝えしていきます。沖縄の良いところやおもしろ情報も満載。最近は独り言が多いです・・・

ホーム > スポンサー広告 > 辺野古の海ホーム > ひとりごと > 辺野古の海
沖縄のシーサー左  沖縄ハイビスカス  沖縄のシーサー右

スポンサーサイト


  ↓ ↓沖縄blogランキング参加中!沖縄ファンの方はクリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ 人気ブログランキングへ
    沖縄の噂話。読んだら大爆笑間違いなしちょ~笑えます⇒【知らなかった・・・】沖縄のうわさ話

↓↓クリックして頂けましたか?↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ 人気ブログランキングへ


東京⇒沖縄往復限定ANA 激安航空券をチェック 東京⇒沖縄(那覇) 往復限定ANA 激安航空券
沖縄の格安レンタカーをチェック 1泊2日3,150円(免責別)~。沖縄の格安レンタカー
見ないと損! 沖縄往復航空券ボーナス特価/更にホテル宿泊券付!


「沖縄いいもの紹介所」ホームへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

沖縄のシーサー左  沖縄ハイビスカス  沖縄のシーサー右

辺野古の海


  ↓ ↓沖縄blogランキング参加中!沖縄ファンの方はクリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ 人気ブログランキングへ
揺れる沖縄。
原因の1つ、辺野古へのヘリパッド建設。
このキレイな海も様変わりするんだろう。


左側中央付近がニュースでも度々登場するコンクリート基礎に金網を張ったバリケード。
静かな海には似合わない・・・
辺野古の海 中央付近がバリケード

隣接する漁港の先端にある岩でできた小島。「竜宮神」と言う神社があった。真新しい泡盛が供えてあった。
今は堤防でつながり徒歩で行けるが、その昔は船でしか行けなかったんだろう。
辺野古の海 漁港先端にある「竜宮神」


 
 
 
天気がイマイチだったけど、静かな海だった。

沖合いには数隻の船が。巡視船なのかな?
写さなかったけど、浜辺にも反対団体のテントがあった。
・・・・・
 
 
 
 
 
畑の中の道を抜けてここまで来たけど、
「何でこんな所にアメリカ人が!」
って言うぐらいにアメリカ人だらけの場所があった。
恐くて近寄らなかったけど何してる?
 
 
 
 
この景色も見納めなのかな?
 
 
…自然に感謝…
 
関連記事
    沖縄の噂話。読んだら大爆笑間違いなしちょ~笑えます⇒【知らなかった・・・】沖縄のうわさ話

↓↓クリックして頂けましたか?↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ 人気ブログランキングへ


東京⇒沖縄往復限定ANA 激安航空券をチェック 東京⇒沖縄(那覇) 往復限定ANA 激安航空券
沖縄の格安レンタカーをチェック 1泊2日3,150円(免責別)~。沖縄の格安レンタカー
見ないと損! 沖縄往復航空券ボーナス特価/更にホテル宿泊券付!


「沖縄いいもの紹介所」ホームへ
[ 2015/04/19 09:23 ] ひとりごと | トラックバック(-) | CM(2)

タグ : 辺野古



周辺の国道沿いには多くの反対住民が砦を築き・・・
ちょっと異様な雰囲気です。
警官や警備員が基地を守るようにバリケードを・・・
何となく悲しくなる風景です。

ホント、ごめんなさいです。。
[ 2015/04/20 10:09 ] [ 編集 ]
難しい問題ですね。

自然に感謝。
そして
自然にごめんなさい。
かな
[ 2015/04/20 08:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
サイトマップ


