一息 沖縄 いいもの紹介所

沖縄の観光情報・グルメやオススメなど沖縄に移住した管理人が幅広くお伝えしていきます。沖縄の良いところやおもしろ情報も満載。最近は独り言が多いです・・・

沖縄のシーサー左  沖縄ハイビスカス  沖縄のシーサー右

一息


  ↓ ↓沖縄blogランキング参加中!沖縄ファンの方はクリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ 人気ブログランキングへ
あ~、年度末は地獄の忙しさだった。
やっと、やっと、一段落。
今日は完全OFF。

昨日、長女の念願だった部屋を作った。
我が家は築20年以上の一戸建ての貸家。一応4LDKの間取り。
と言っても引き戸で仕切ってある古民家を想像してもらうと良いかな。
子供達が小さい時は仕切ってある木製の引き戸(ふすま?)は全部
取っ払い広々空間で暮らしてきた。
小学校高学年頃から「自分の部屋への憧れ」を抱いていた様で以前から
お願いされていた。

少し風通しは悪いが、8帖の部屋を引き戸で仕切ってみた。
お陰でDKは半分の広さになってしまったが・・・
家具移動やら何やらで大掃除よりハードだった。
2段ベッドの1階を持ち込んで、勉強机と自分のお下がりのPC。
カーテンやら小物やら買い込んで嬉しそうだった。

お気に入りの目覚まし時計で、始業式の今朝、いつもより早めに自分で
起きてきた。
「寝れた?」
「夜更かしした~」
夜更かしは醍醐味の一つだもんな~。
「22時~2時は成長ホルモンが出るんだぞ!」

自立への第一歩かな?
少し寂しいような・・・


で、・・・


始業式は午前中で終了。
友達を3人連れて帰って来た。
女子会はウルサイ!
防音工事が必要だ!
休めるワケもなく、こうして更新しているのでありました。。


ここ数日、真夏日。
湿度が高い感じで、いよいよ夏到来!じゃないんだよね。
梅雨がもうすぐそこ・・・



子供の成長に感謝。

関連記事
    沖縄の噂話。読んだら大爆笑間違いなしちょ~笑えます⇒【知らなかった・・・】沖縄のうわさ話

↓↓クリックして頂けましたか?↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ 人気ブログランキングへ


東京⇒沖縄往復限定ANA 激安航空券をチェック 東京⇒沖縄(那覇) 往復限定ANA 激安航空券
沖縄の格安レンタカーをチェック 1泊2日3,150円(免責別)~。沖縄の格安レンタカー
見ないと損! 沖縄往復航空券ボーナス特価/更にホテル宿泊券付!


「沖縄いいもの紹介所」ホームへ
[ 2015/04/06 13:59 ] ひとりごと | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
サイトマップ