USJ沖縄 沖縄 いいもの紹介所

沖縄の観光情報・グルメやオススメなど沖縄に移住した管理人が幅広くお伝えしていきます。沖縄の良いところやおもしろ情報も満載。最近は独り言が多いです・・・

ホーム > ひとりごと > USJ沖縄
沖縄のシーサー左  沖縄ハイビスカス  沖縄のシーサー右

USJ沖縄


  ↓ ↓沖縄blogランキング参加中!沖縄ファンの方はクリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ 人気ブログランキングへ
以前も記事にした

沖縄にUSJがやって来る

これ、実現しそうな感じ。。

開業時期は未定。建設場所も明かしていないが、名護市の名護自然動植物公園(ネオパークオキナワ)の敷地内が有力とみられる。
 グレン・ガンペル社長が大阪市内で報道陣の取材に答えた。新テーマパークについて「USJや東京ディズニーランドほどではないが、大きなパークになる」と述べた。米ハリウッド映画をテーマにしたものではなく、沖縄にあった独自の施設にする方針だ。(YOMIURI ONLINE)


嬉しい!
とは思っていたけど、どんな感じなんだろう?
観光としては収益も上がるだろうが・・・
大規模な開発になって自然が破壊されるって事は無いんだろうか・・・

以前、沖縄に初めて訪れたときは時間の流れに感動したものだ。
何もしない贅沢も味わった。
沖縄移住し観光客を受け入れる立場になったが、自然を相手に
そんな時の流れを感じてほしいなぁ・・・って少~し思ったりする。

でも、やっぱり楽しみだね^^



明日、長女のダンス仲間が神奈川へ引っ越す。
パパが転勤族で子供が産まれてからすでに3回目の引越しだそうだ。
とっても仲良くしてもらって家族ぐるみの付き合いだった。
娘が見送りに空港まで行きたい!って言うもんだから、あまり良く考えずに
OK!と返事したワケだが・・・
別れはツライんだよなぁ。泣いちゃうかも。。
オレは仕事しとこっかなぁ。

と少し悩んでいるのでありました。

春は出会いの季節、別れの季節・・・

・・・・


引越しちゃうけど、あの家族と出会えた事に感謝。

関連記事
    沖縄の噂話。読んだら大爆笑間違いなしちょ~笑えます⇒【知らなかった・・・】沖縄のうわさ話

↓↓クリックして頂けましたか?↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ 人気ブログランキングへ


東京⇒沖縄往復限定ANA 激安航空券をチェック 東京⇒沖縄(那覇) 往復限定ANA 激安航空券
沖縄の格安レンタカーをチェック 1泊2日3,150円(免責別)~。沖縄の格安レンタカー
見ないと損! 沖縄往復航空券ボーナス特価/更にホテル宿泊券付!


「沖縄いいもの紹介所」ホームへ
[ 2015/03/26 20:23 ] ひとりごと | トラックバック(-) | CM(2)

ガジュまるさん

この美しい自然と共存できれば一番良いんですよね。
人間の身勝手で取り返しのつかない事にならなければ良いんですが・・・

と言いつつも楽しみでもあるんですよね。ワガママ・・・

[ 2015/03/30 14:29 ] [ 編集 ]
こんにちは、

やっぱり沖縄にUSJができるんですか。
いろんなものができて観光客(私もその一人なんですが)
が増えて沖縄県が潤うのはいいことかもしれませんね。
その反面さ~た~あんだぎ~さんのいうように自然破壊等の、
自然環境やうちな~の人達の生活環境に影響はないんでしょうか。
少し心配ですが皆が喜べるようになればいいですね。

内地の人間の勝手な意見をお許しください...。

[ 2015/03/27 12:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
サイトマップ