ゆいレール値上げ・・・ 沖縄 いいもの紹介所

沖縄の観光情報・グルメやオススメなど沖縄に移住した管理人が幅広くお伝えしていきます。沖縄の良いところやおもしろ情報も満載。最近は独り言が多いです・・・

ホーム > スポンサー広告 > ゆいレール値上げ・・・ホーム > ひとりごと > ゆいレール値上げ・・・
沖縄のシーサー左  沖縄ハイビスカス  沖縄のシーサー右

スポンサーサイト


  ↓ ↓沖縄blogランキング参加中!沖縄ファンの方はクリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ 人気ブログランキングへ
    沖縄の噂話。読んだら大爆笑間違いなしちょ~笑えます⇒【知らなかった・・・】沖縄のうわさ話

↓↓クリックして頂けましたか?↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ 人気ブログランキングへ


東京⇒沖縄往復限定ANA 激安航空券をチェック 東京⇒沖縄(那覇) 往復限定ANA 激安航空券
沖縄の格安レンタカーをチェック 1泊2日3,150円(免責別)~。沖縄の格安レンタカー
見ないと損! 沖縄往復航空券ボーナス特価/更にホテル宿泊券付!


「沖縄いいもの紹介所」ホームへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

沖縄のシーサー左  沖縄ハイビスカス  沖縄のシーサー右

ゆいレール値上げ・・・


  ↓ ↓沖縄blogランキング参加中!沖縄ファンの方はクリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ 人気ブログランキングへ

沖縄都市モノレール「ゆいレール」が値上げだそうです。

どのくらいかと言うと・・・


10%~13%



沖縄市に住んで、通勤も沖縄市の私にとってはあまり縁の

ない話ですが、那覇に遊びに行くときはたま~に利用します。



と言うのが那覇市内、特に国際通り近辺は駐車場に困るんですよね。

無いことはないですよ。

ちゃんとコインパーキングがあちらこちらにあります。

ただその値段・・・


個人のおじぃやおばぁがやっている駐車場などは特に注意

場所が奥まっていたら要注意です。

私も一度経験があるのですが、3時間停めて\1500なり

看板に「1時間100円」と書いてあったにもかかわらず・・・

「2時間越えると割り増しになる」等々面倒なことを言っていたので

おとなしく払って来ましたけどね。



おやおや話が脱線しました。

ゆいレールも延長してくれて沖縄市にも駅ができれば絶対に利用

すると思います。


が実現するとしてもどれだけ先の話か・・・
関連記事
    沖縄の噂話。読んだら大爆笑間違いなしちょ~笑えます⇒【知らなかった・・・】沖縄のうわさ話

↓↓クリックして頂けましたか?↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ 人気ブログランキングへ


東京⇒沖縄往復限定ANA 激安航空券をチェック 東京⇒沖縄(那覇) 往復限定ANA 激安航空券
沖縄の格安レンタカーをチェック 1泊2日3,150円(免責別)~。沖縄の格安レンタカー
見ないと損! 沖縄往復航空券ボーナス特価/更にホテル宿泊券付!


「沖縄いいもの紹介所」ホームへ
[ 2011/02/02 15:32 ] ひとりごと | トラックバック(-) | CM(2)

タグ : 沖縄 ゆいレール



たかさん、はいさい!

コメントありがとう御座います。
BEGINの曲良いですよね~!
メロディはもちろんですが、歌詞がいいです!
沖縄の空にぴったりですもんね。。

沖縄はそろそろ汗ばむ季節ですよ~。
日曜日も子供達と公園を走り回ってきました。
3月にいらっしゃるときは更に気温アップですね。

また遊びにいらしてくださいね。

では。
[ 2011/02/07 09:23 ] [ 編集 ]
管理人様、初めまして。
広島県在住のHN「たか」と申します。
歌手の「BEGIN」で検索していてこのブログにたどり着きました。

というのも最近「BEGIN」の「パーマ屋ゆんた」を聞いてそのメロディーと歌詞に惹かれてしまって今や毎日聞いています。
「BEGIN」と言えば「恋しくて」「なだそうそう」「島人ぬ宝」という名曲が有名ですが、この「パーマ屋ゆんた」は知りませんでした。
この曲ってすごくいいですね!歌詞にあるパーマ屋さんのおばさんの言葉に思わず目頭が熱くなりました。

しかも!3月に仕事で沖縄に行くことが決定!
こんな偶然が続いていいのか?と自分でも驚いています。

個人的に沖縄は大好きです。
もし許されるなら永住したいくらい惚れ込んでいます。
でも庶民の脚である「ゆいレール」は値上げなんですか??
一度乗ってみたいとは思ってましたが、10%~13%値上げは正直きついですね・・・・。

また機会があれば寄らせてただきます。
[ 2011/02/04 16:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
サイトマップ


